Cafe

7月の営業のお知らせ

みなさん。お元気ですか。
本日は梅雨らしく雨の小豆島です。

それでも雨が上がって太陽が顔を出すと一気に夏を感じます。
なんといっても、もう7月ですからね。

というわけで7月の営業のお知らせです。

今週&7月の営業
7月1日(土)2日(日)3日(月)
7日(金)8日(土)9日(日)10日(月)
15日(土)16日(日)17日(月)
21日(金)22日(土)23日(日)24日(月)
28日(金)29日(土)30日(日)31日(月)
11:30~「17:00
7月14日(金)はお休みをいただきます。

7月のイベント
7月12日(水)
冒険家 石川仁のトークイベント
https://www.facebook.com/events/1096152480484524/?acontext=%7B%22ref%22%3A%222%22%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22upcoming%22%2C%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22dashboard%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22main_list%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%7D

2017年も半分過ぎたんですね。
今年の目標なんだったっけ・・・。

まぁ、夏バテしないようにのんびり歩いていきますので、ゆるーい感じでお付き合いいただければうれしいです。

ムシムシ梅雨真っ只中ですが、おいしいごはんとおやつをご用意してみなさんのご来店お待ちしています!

 

2017-07-05 | Posted in CafeNo Comments » 

 

タコのまくらのこと

「タコのまくら」って?

 

「タコノマクラ」は海の生きもの。

丸くて平べったくって、表面にはお花の模様。とても不思議な形をしたウニの仲間。

その昔、この生き物を見つけた学者さんが「こいつはタコが枕として使うのにちょうどいい形をしとる」と面白がって名付けたという。

陽だまりでついついうたた寝してしまうような、ゆっくりのんびりできるカフェにしたい、そんな願いを込めて「タコのまくら」と名付けました。

 

「タコのまくら」では島で採れる季節の野菜や島の特産物である醤油やオリーブ、こだわりの素材を使ったおいしくて体にやさしい料理を提供します。

建物は大正時代に建てられた古民家をもとに自分たちでコツコツ改築して作りました。

木や漆喰など自然な素材に囲まれたホッとのんびりできる空間になっています。海に面した窓からは穏やかな瀬戸内海の景色を楽しむこともできますよ。

 

おいしいご飯やお茶をたのしみながら、のんびりまったりしに来てください。

ついついお昼寝したくなるような、そんなカフェです。

 

 

 

2015-04-05 | Posted in CafeNo Comments »